2013年9月9日月曜日

とりあえず書くこと。

とりあえず書いてみる。

筆者は、今年から大学生となり自由な時間も増えた。なので、趣味として研究しているlinuxで自分が考えたことや、他人の考えたことをまとめてみたいと思う。
正直な話、筆者はとても文章を書くことが得意でない。それゆえ、教えるのもうまくない。
簡単な挨拶ですら、考えるのに現時点だ10分以上経過していたり、コミュ障もいいところである。

取り合えず過去の遍歴をパパッとまとめてみる。

C言語に触る(ポインタまでしかやってない。) → ActionScript2.0 → Java → HTML → HSP → Python

と言った具合である。
最近では、Ardiuno と RaspberryPi をなんとか購入した。目的はマイコンを勉強することと、管理の楽なLinux箱が欲しかったからであり、これが功を奏してイロイロな開発を頼まれる。
大学院の先輩方の研究を手伝ったり、なかなか忙しい。
Linux箱としては、ネタ切れな感じもしてきたが PQI AirCard も正直魅力的なデバイス(?)だとおもう。これも欲しい。

物欲ばかりで、実際触ってできるものは、未だにSambaのサーバーやTwitter連携のデーモン程度なのだ。残念。

ひとまず、ここで筆をおくこととする。

0 件のコメント:

コメントを投稿